--------(--)

スポンサーサイト

sati使用☆FX-max Daily

励みになります!FC2 Blog Ranking<=是非押してください☆

メインサイト::FXママ個人事業主になる!

2008-07-22(Tue)

漁業ストライキ

原油高が続き、先日、漁業が全国いっせいに休漁しましたね。

satiの生まれ育った町は、漁業、農業が盛んな町です。

わたしの実家は少し農家もやってますし、母方の実家は専業で漁業をやってます。

もちろん今回のストライキ時にも漁には出ませんでした。

これは漁業から嫁いできた母から聞いた話で、あまり鵜呑みにはできませんが

漁師はいいときはものすごく収入があるそうです。普通のサラリーマンなんか目じゃないそうです。

でも今回の原油高で、みんな苦しくなってしまってるんですね。

母の実家は、貯蓄もきちんとしてきたし、小舟での漁が今は好調らしく、まだ深刻ではないそうです。

漁業が大変といいますが、農業だってかなり大変です。

肥料もリンという成分が高騰して、ものすごく値段が上がってます。でも肥料を使わないと

いい農作物が出来ない。

実家に遊びにくる農家のおじさん達が「困った困った来年はどうしよう」って言ってます。

結局、最近の物価高は世界中のみんなに影響があるんですよね。

だって私もガソリン代がものすごいことになってます。ちょっと前まで月3万だったのが4万に!!!(涙)

マヨネーズもやたら高いし!!!

つくづく今は生活しづらいなぁって思います。自分が後期高齢者になる頃なんて

世の中がどうなってるか、考えただけで恐ろしい^^;

自分も将来、生活に困ってしまわぬよう、あんまり贅沢せずに生きていかなきゃって思いますね。

でも何をするのがベターなのだろうと、ぐるぐるぐるぐる思い悩んでます(笑)

スポンサーサイト
sati使用☆FX-max Daily

励みになります!FC2 Blog Ranking<=是非押してください☆

メインサイト::FXママ個人事業主になる!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

株で全部なくしました(T_T)

ブログ興味深く拝見しました。
私は株ですっかり資金をなくしてしまいました(T_T)
ランキングバナーもボチョッとしておきますね(*^_^*)

心機一転、最近、ビジネス始めました。
今までとはチョッと違うようなビジネスの方法も加わって
もしかしたら、旬で、結構お得な情報かも・・・
http://sasuke023.blog95.fc2.com/

No title

>ネットのサスケさま

株ですか>< 株もすごく下がりましたものね;;自分がもってる株もほとんどがマイナスですよ^^;

ビジネスはじめたんですね!
株資金が戻ってくるようにがんばってください!
プロフィール

sati

Author:sati
ワーキングママで、 
息子がひとりいます(*´∀`*)

いつか専業主婦になるのを夢見て、
そのための土台となる資産を増やすべく
日々奮闘してます!

資産運用は2007年から始めました。2007は70万円近く利益ありますが、
含み損は倍以上にたっぷりです(汗

2008からはデイトレ中心に、今持ってる塩漬けも決済できたらいいなと思ってます。

ド素人なんでテクニカルな事はあまり書けませんが、頑張ります!

メインサイト:
FXママ個人事業主になる!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
sati愛用☆
記帳代行サービス☆
記帳代行(FX+アフィリエイトサービスパック:年収100万~200万)【記帳ドットコム】
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
