--------(--)


sati使用☆FX-max Daily

励みになります!FC2 Blog Ranking<=是非押してください☆

メインサイト::FXママ個人事業主になる!

2008-02-27(Wed)

貯蓄のない世帯

今日のYahoo!のニューストピックで読みました。

”貯蓄のない世帯が20,6%”って。内容は以下の通り。

金融資産の保有額は、「貯蓄を保有していない」との回答世帯を含む全体でみると、
平均値は1,259 万円、中央値は、500 万円となった。このうち
金融資産を保有している世帯のみをみると、平均値は1,624 万円、中央値は892 万円

となっている。平均保有額は、近年のトレンドに比べ、やや高めとなった。
・ 金融商品別に見ると、預貯金(郵便貯金を除く)の構成比がもっとも高く約4割、ついで郵
便貯金が約14%を占め、両者合計で5割強となった。
また、有価証券(債券・株式・投資信託)は約2割で、上昇傾向となっている。
詳しくは=>こちら

貯蓄がないって・・・私だったら精神的におかしくなりそうですね。
やはり、有価証券が上昇傾向とあるように、自分の資産は自分で守り育てていかないと
老後底をつくってことですよね。
頑張らなきゃなあ。
せめて中央値になれるよう、頑張ってはたらこう^-^ お金にも働いてもらおう^-^
我が家の結婚してからの世帯の貯蓄は平均遠く及ばず。
がんばらなきゃなぁ^^;

さて、FXは。。。
含み損が多いのでもうちょっと待つことにします。ダメダメトレーダーなので決済できませーん(p_q)
なので今日はトレードしないでじっと待つことにします。

2/27のトレード結果
実現損益:なし
スワップ:+3,190
計 +3,190
sati使用☆FX-max Daily

励みになります!FC2 Blog Ranking<=是非押してください☆

メインサイト::FXママ個人事業主になる!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

sati

Author:sati
ワーキングママで、 
息子がひとりいます(*´∀`*)

いつか専業主婦になるのを夢見て、
そのための土台となる資産を増やすべく
日々奮闘してます!

資産運用は2007年から始めました。2007は70万円近く利益ありますが、
含み損は倍以上にたっぷりです(汗

2008からはデイトレ中心に、今持ってる塩漬けも決済できたらいいなと思ってます。

ド素人なんでテクニカルな事はあまり書けませんが、頑張ります!

メインサイト:
FXママ個人事業主になる!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
sati愛用☆
記帳代行サービス☆
記帳代行(FX+アフィリエイトサービスパック:年収100万~200万)【記帳ドットコム】
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
